矯正を用いた虫歯の治療

虫歯や破折により歯の大部分が失われた時、多くの場合は抜歯になります。

歯の根にある程度の長さがある場合、矯正により歯を引っ張り出すことで保存が可能になります。

 

251 尾形祐次 初診5.JPGのサムネール画像歯冠部分が虫歯で失われています。

歯茎の内部まで虫歯が進行していますが、歯を保存する事を希望されました。

このままでは被せる事が出来ないので、矯正により歯を引っ張り出す処置が必要です。

 

 

 

 

 

251 尾形祐次 挺出経過2.JPG装置を装着して歯を引っ張り出しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

251 尾形祐次 根切1.JPG歯が出てきました(挺出)。一緒に歯茎も上がってきています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

251 尾形祐次 根切4.JPG歯茎を隣の歯の高さに合わせる手術を行ないます。予定通り、歯の挺出ができたので歯茎の治癒後に被せることが可能になりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

251 尾形祐次 HJK装着後 経過3.JPG被せが入りました。治療完了です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マシマ歯科クリニックでは、患者様の状態をしっかりとご説明し、ご要望をお伺いしながら治療方針を決定していきます。

歯の治療でお悩みの方は、お気軽にご相談ください。

 

マシマ歯科クリニックへのお問い合わせはこちら>

 

香川県高松市三谷町 384-1

[休診日]  木曜午後・日曜・祝日

[診療時間] 9:00~12:30 / 14:00~18:00(土曜は17:00まで)

TEL : 087-814-6600

医院紹介
診療内容
一般歯科・口腔外科・小児歯科
歯周病治療
審美歯科
インプラント治療
診療時間・アクセス
ご予約・お問い合わせ
お電話でのご予約・お問い合わせ 087-814-6600
  • 初めてご来院の方は、携帯でQRコードを読み取って、ご来院の際、当院の地図や連絡先をご確認さい。
  • 歯科用マイクロスコープ(歯科用顕微鏡)完備